Cloudflare APIが無料TLDの利用を制限し始めた件

今までお世話になっていたCloudflareのDNSにおいて、APIによるレコードの更新ができなくなりました。どうしよう。

eblbl.hatenablog.com
こちらの記事でも紹介した、無料ドメインとCloudflareのDNSを使っていつでも自宅にアクセスする方法が使えなくなってしまいました。ちなみに記事で紹介されている.tkはサービスが終了したため、.gaドメインを代わりに使っていました。

何が起きているのか

ログがきちんと確認できないので期間は曖昧ですが、数日前から https://api.cloudflare.com/client/v4/ が次のようなエラーを返すようになっていました。
GETの場合

{ "result": null, "success": false, "errors": [ { "code": 7000, "message": "No route for that URI" } ], "messages": [] }

PUTの場合

{ "error": "You cannot use this API for domains with a .cf, .ga, .gq, .ml, or .tk TLD (top-level domain). To configure the DNS settings for this domain, use the Cloudflare Dashboard." }

これについて既にフォーラムにスレが立っていました。
community.cloudflare.com
どうやら無料ドメインのサポートを制限したようですね。ドメインにすらお金を落とさないユーザーにDNSを提供していても利益に成り得ないと判断したのでしょうか?

どうしよう

エラーメッセージにもあるように、ブラウザでアクセスしてダッシュボードから設定すればレコードの更新が可能です。今のところは。これを頑張って自動化するか、他のDNSサービスを探すか、多少のお金を払うか… どうしよう…